期間限定海域:あべいる

   

ギコ「18日からあべいるとコラボするらしい。 実はあべいるはギコ鎮の近く(車で20分くらいのところ)にあるのだぞ。 はいぱーずTシャツを購入しろとのおぼしめしに違いない」

 

ギコ「ギコ鎮の備蓄庫たる冷蔵庫さまが餓死寸前なので、ちょうどスーパーに買い物がてらあべいるを覗いてみよう。 午前中に行けばきっと大丈夫のはず」

 

ーあべいる到着ー

 

ギコ「以前も来たことがあるけど、女性向けっぽいお店でちょっと恥ずかしい……艦これのコーナーはどこかな?」

 

ギコ「おおー、ポップが飾ってあって本格的だ」

 

ギコ「あれ? ぼくさーぱんつしかない」

 

ギコ「すみません」

 

店員さん「どうしたのかにゃ~ん?」

 

ギコ「艦これのTシャツってありますか?」

 

店員さん「Tシャツは開店と同時に売り切れたにゃしぃ!」

 

ギコ「えっ? つまりどういう、どういう……」

 

店員さん「パンツしかにゃしぃ! 申し訳にゃしぃ!」

 

ギコ「なんてことだ……どういう……なんて……ことだ……」

 

店員さん「お詫びにこれを差し上げます! えへへ、どうぞです♪」

 

↓↓↓広告下部の文章↓↓↓

 

ギコ艦隊戦果

・燃料消費(帰りにガソスタ寄って補給済み)

・弾薬消費(手ぶら退店は好きじゃないので靴下購入)

・精神的大破(まさか瞬殺だなんてあんびりーぶえいぶる)

・ハイパー広告獲得(提督にカットイン43万ダメージ)

 

普段コラボなんて他人事のギコじいさんが、珍しくボスマスへ行ったと思ったら敵艦隊に弾がかすりもせず、一番下の駆逐ロ級を撃沈するのみで終わったこの感じ…

完全D敗北!

 

甘かった……あべいるなんて皆どこにあるのか分からんやろ!とか、発売日の午前中に行けば余裕綽々じゃわい!とか思っていたのが恥ずかしすぎる……。

状況は違いますが、鶴さんが日頃サントラやらオーケストラやらの抽選販売等で「平日の昼間に発売するとかマジありえってぃ、Fu○k you. ぶちこ○すぞ……ゴミめら……!」と言っている気持ちが少しだけ分かりました(笑)

 

艦これが下火だなんて全然うそですやん……提督方の気合なめてました……引退したのにでしゃばってすみませんでした……次からは開店前から並ぶ事にします……。

ちなみにトランクス派です、ぼくさーは磔にされているみたいで苦手

 

全然関係ないけど最近、運営さんが深海棲艦に乗っ取られているようにしか見えない……深海これくしょんのサービス開始はまだですか(小声)

 - 艦これ, 雑記