飛んだと思ったら墜落して戻ってきた苔

   

コンニチハ。 ギコデス。 オシサシブリデス。

 

 

 

 前回の記事からの流れ!

 

ついに艦これを引退してしまった…。 ギコ鎮守府が終わってこっち(Game eye)だけ残っていたら『あいつは艦これを捨てた裏切り者だ!』と思われそうで嫌だなぁ…。

 

そういえば年始に「みんなが降りてもわしはこの船を下りないぞ!」みたいな事を偉そうに言っちゃったし…。

 

目が痛いとか視野がどうのこうのという理由があるとはいえ、手のひら返しというか…息を吐くように嘘をつくひとだなぁ、これはよくないなぁ(他人事

 

平気な顔してこっちだけ更新してたら、提督はきっと良い気分にはならないよね。

 

よーし、全部捨ててトンズラしよう。

 

常に言う事がコロコロ変わるのがギコ道。

 

ボケおじいちゃんだから仕方ないよね。

 

「みんなありがとう」っと…これで脱出ぽっどの準備はOKだぞ。

 

名残惜しいけどさらば艦これ。 さよならみなさん。

 

 

 

 …と言ってからわずか数日!

 

ブログと艦これ同時にやめたからめっちゃ暇やな…。

 

ゲーム次回作のアイディア出し…うーん思いつかん…。

 

せや! 新しいブログ始めたろ!

 

ブログのタイトル決めんとな! 何がええんかな!?(ワクワク

 

思い出の中からええ感じの言葉見つけるで!

 

『ベルバの箱庭』なんてどうや!(厨二

 

完璧や! 次はどんなブログにするか内容を決めるやで!

 

何を書いても良い雑記のブログにしたろ!

 

これなら読者のこと全く考えんでもええから楽やで!

 

管理人の名前も決めんとな! うっすらとギコの文字を入れて…。

 

本名からゼロ文字とって『龍義 航』にしたろ!

 

思いのほかカッコええな! 世界の航空軽巡超えやで!(?)

 

身震いするほど完璧や! さっそく新しいドメイン取ったろ!

 

ん? そういえばgame-eye.netのドメインっていつまでの契約なんやろ…?

 

うわ! 今年1月に更新しとる…支払い終わったばっかりや!

 

なんかもったいないなぁ…せや! 新しいブログ作るの止めたろ!

 

よく考えたらブログのテーマとかカスタマイズするのめんどいし…。

 

Game eyeの名前も気に入っとる…つまり…。

 

このままGame eyeを更新するのが一番やな!

 

なんて頭がええんや! 自分でもびっくりやで!

 

さっそく記事を更新するで!(投稿ポチー

 

ちょっと気まずいけど、もう誰も見てへんから問題ないやろ!

 

やっぱブログ書くの楽しいなぁ!

 

ほな、また……。

 

 

 

 というわけで…言い訳コーナー!

 

『天 和通りの快男児』という漫画の最後の方で、アカギが『生きていることを隠して自分の葬式をする』シーンがあります。 私も「葬式をするなら生前が良いなぁ」と思っている質なのですが、今回のがめえいぇもそれと同じ企みということでご了承いただければ…(汗)

 

ブログ終了を決めた理由のひとつに『ゲーム開発と関連のある人間がゲームの記事を書くのはよくないのではないか』というものがありました。 「守秘義務が~」という話ではなく、「あのゲームがつまらないと言っているのはライバル会社を蹴落とすためだ!」みたいな…深く考えすぎでしょうか(笑)

しかしこの問題は「ゲームを貶す記事は一切書かないようにして褒める記事だけ書く」という回避方法があるため、前記事で言っていたように読んでいて気持ちの良い記事を書くことを心がけようと思います。 ちなみにクソゲーは褒め言葉です(小声

 

冗談ではなく本当にブログを消してしまおうと思っていたのですが、意外にも私が気に入らない記事ばかりのこちらのブログを気に入っているというコメントが多く、更には「すぐ復帰してもいいのよ?」というものがあったので「じゃあそうしようかな」という流れとなりました。 私は一生ふらふらしている人間だということが改めて分かりました(笑)

 

『子供のように見えて大人』な人というのは案外居ないもので、『普段うひーうひー言っているけれども言葉が通じる人』と知り合えるだけで嬉しいものです。 上から目線のような言い方ですがそんなつもりは全くなく、Game eyeで交流のある方は漏れなく私よりも人間が出来ている方ばかりだなぁと常々感じています。

別にギコ鎮の読者さんがそうでないというわけではなく、ギコというキャラはともかくとして、その中の人に興味を持っていただけることが嬉しいのです。 そういった方々とこれっきりだなんて寂しいなぁという思いが強かったのです。 未練たらたらです。

 

 

 今後の予定など!

 

【一つ前の記事をよく見直したら、やめる予定とは言ってるけどやめるとは明言していなかったため、Game eyeの更新を続けます】

 

艦これ要素が無くなったとはいえ結果的にはブラックジョークみたいになってしまいましたが、引き続きお付き合いいただける方はまたよろしくお願いしまう。 つきあってられん!と思われた方に対しては申し訳なく思っています…ごめんなさう。

 

これまでは読んでくれる方のことを一番に考え、雑記の記事に色々なゲームの話題を詰め込んだりしていましたが、これからは誰も興味が無さそうな記事であってもひとつずつ別な記事として更新していく予定です。

しょぼい内容、薄い内容の記事であっても更新が多くあったほうが楽しい気がするので…雨降ったから傘忘れた!とか、みかんの皮おいしいもぐもぐ!とか…コメントする気も起きないような、ツイッターで呟けレベルのゴミ記事が書けたらいいなと思っています。(すぐ更新されなくなりそう)

 

他の提督さんのブログでは、艦これ以外の記事であっても「読んでいて楽しいなー」と感じることに気がつき、『結局はブログ主さん(の文章)が好きかどうかに尽きる』ということが分かりました。 気に入れば読む、気に入らなければ離れる…これは至極当然のことで、無理に袖を引っ張る必要も、錨をつなぎとめる必要もない。 ブログの原点にして一番大切なことを忘れていたような気がします。(すぐ忘れる

 

 

長くなりましたが、艦これ要素が無くとも引き続きお付き合いくださる方、おりましたら今後も気まま更新のGame eyeをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 ギコ鎮と掲示板と通信室について

 

ギクォ珍獣府のコメント欄で「コメントを書き込む」というボタンが消えてしまいました! これは別に引退するからコメントを受け付けないようにしたとかそういうことではなく、サブブログ『老人の格納庫』を消した事で、そこから引っ張ってきていた画像が消えてしまったことが理由のようです。 なぜギコ鎮の画像を使わなかったのか…。

 

そのおかげで、ただでさえ忙しいのにギコ鎮はもういいやって思ってしまったところも無くはないです。 CSSがどうのこうのとか未だによくわからなすぎて忘れてしまったので、ギコ鎮は完全に放置の方向でいかせてもらおうと思います。 コメント返信してなくてすみません。 ごめんください。 わざわざお別れ記事を書いてくださった提督のみなさん、どうもありがとうございます。  コメント残さなくてごめんください。 勝手に感動してひとりで泣いてました(笑)

 

『平和な提督の通信室』についてですが、学者さんなどまだ利用してくださる方が何人か居るようなので、こちらはそのまま残しておこうとおもいます。 今更知らない人が入ってくることも無さそうなので大丈夫かなーと…折角手を上げていただいたくら。さんには申し訳ないのですが、使わないのに管理を押し付けるのもどうかと思うので、私が管理する現状のままということにさせていただきまうす。

 

それと『平和な艦これ掲示板』ですが、こちらはこのまま利用がなければ3月中に停止する予定です。 晴辰さんも最後の書き込みとのことだったので、今後だれも使わないようなら通信室で事足りるかなと…ちなみに掲示板のレンタル自体は無料&超簡単なので、自分でメモ帳代わりに使いたいだとか、別のテーマの掲示板を自分で作ったるわい!という方、おりましたら下記のリンクから気軽に始めてもらえればと思います。

http://rentalbbs.shitaraba.com/(したらば掲示板)

 

以上、ギコ鎮と掲示板と通信室についてのお知らせでした。

 

 

 

 おまけ!

 

ギコ鎮とGame eyeで更新終了の記事を書き、艦これを引退した後、まず最初にしたことは…。

 

 

「ツイッターのTLをみて2月14日であることを思い出してログインして龍田さんからチョコだけ貰ってスクショとってすぐ落ちた」

 

 

最後までクソ提督ですみませんでした…冬イベおっかれ様でした!

 

 - ブログ, 艦これ