鎮守府って3回言ってみてちんじゅふちんじふゅちっじゅfうぐ

   

ブログ更新がいつものように滞っていますが、忙しいわけではなく空いた時間を全てげぇむ作りにあてているためです。 誰も読まない近況報告です。

 

 

 ギコ鎮の冒険2製作中!

 

前作ギコ鎮の冒険を1/6に公開したので、ギコ鎮の冒険2はその一月後の2/6に出せばいいのではないか?という事をうっすらと考えていましたが、今日(きのう)がその6日だと分かり真っ青です。 べっ、別に期限決めてたわけじゃないし…げぇむ作りは思うように行かないのが常だし…艦これとおんなじだし…(???)

ただ前回の記事でも言ったように、この先は艦これイベントと新作ニーア等々が控えています。 イベ前に完成させておかないと、後々「あれ? 何してたんだっけ?」となりかねません。 企画書もメモも何もなしに全部その場の思いつきでげーむを製作しているからです。

 

…というわけで、『ギコ鎮守府の冒険2』はイベント前の2/10(金)に公開します。 今決めました。 思ったよりも早い発売日なので今日から寝ませ……寝ませんとまずいのでたくさん寝ます。 寝ないとイベントでしぬ。

 

 

 ギコ鎮守府脳内会議!

 

ギコ「とんでもないことに気が付いてしまった」

ギコ「なになに」

ギコ「なんだろう」

ギコ「わたしきになるます」

ギコ「ギコ冒2あんまり面白くないかも」

ギコ「そりゃやばい」

ギコ「もうだめだ」

ギコ「おしまいだ」

ギコ「まてまて、それじゃ今のところで切ってしまおう」

ギコ「当初の予定の半分もないよ」

ギコ「ミニゲームってことにしよう」

ギコ「ないすあいであ」

ギコ「どうせギコ鎮の冒険2なんて誰も期待してない」

ギコ「誰も期待してないけどイベント前に完成させたい」

ギコ「まにあうの?」

ギコ「今からまとめに入れば何とか」

ギコ「イベント後にギコ冒2製作のモチベが続くとは思えん」

ギコ「じゃあイベ前ギリギリの10日に公開という事で」

ギコ「それがいいそうしよう」

ギコ「キラ付けする暇がないけどしょうがない」

ギコ「どうせ11日はネコがうろつくに決まってる」

ギコ「それじゃギコ冒2はメンテナンス中に遊ぶゲームだ」

ギコ「かんぺきなさくせんだ」

ギコ「完璧すぎて猫もでない」

ギコ「ひょっとしてギコ冒2より前作の方が面白いのでは」

ギコ「それはまちがいない」

ギコ「まちがいないな」

ギコ「よし、ギコ冒2をさっさと公開してギコ冒3をつくろう」

ギコ「かんぺきなさくせんだ」

ギコ「完璧すぎて猫もでない」

ギコ「はやくつくりたい」

ギコ「確認するけど10日にまにあうの?」

ギコ「絶対まにあわない」

ギコ「みんなもう忘れてるから全然大丈夫」

ギコ「わーいやったー」

ギコ「さくらん」

 

 

 おわりに!

 

そんな感じなので一ミリも期待せずにお待ちください。

本来なら『遅くなってもいいから最後までしっかり作って欲しい』というのが一般的だと思いますが、今やっていることは自主勉強的な何かなので、2ヶ月かけて1つ作るよりも1ヶ月に1作品を目標にがんばるます。

 

☆目標としていたもの☆

オープニング:1割

チュートリアル:1割

本編:5割

エンディング:1割

やりこみ要素:2割

 

 

☆10日に公開する予定のもの☆

チュートリアル:4割

本編:6割

 

 

ギコ「おわった…なにもかも…」

 - ギコ鎮守府の冒険, 艦これ