いそがしいけどげぇむあい!

   

目の前の棒と茄子に釣られて馬車馬の如く働きます!

そういえば龍が如く6が出ました!(全然関係ない)

 

 

【もくじ】

・イベント終わったのでイベントのお話

・懐かしい音楽の話

・いそがしいけどげぇむあい

 

 

 艦これ! いべんとそうかつ!

 

2016秋イベはとても楽しかったです!

久しぶりに新艦娘が全員、はるかぜとともにプププランドに来てくれました。

E4もE5も甲を選ばなかったため、一度も躓くことなく攻略を終えました。

コエテクの無双やってるみたいな爽快感でした。 丙はいいぞ(小声)

 

今回のイベントを振り返って、『特定の艦娘の特効』というスマホゲーのイベントあるあるな要素が新たに追加されましたが、艦隊これくしょんを銘打つゲームとしてはあって当然というべきだと私は思いました。

酒匂もボス以外のマスでドロップします(出るとはいってない)し、長門の泥率もダントツでした。 ただし入手手段の無いプリンツ特効はさすがにひどいと思いました(笑) バナー的に普通に祥鳳さんとかでよかったのでは…。

 

「特効のダメージが大きすぎる」という意見も見られましたが、仮に微妙なダメUPだったとすると特効艦の検証に時間が掛かりすぎる、最悪特効艦の存在に気付かれなかった事も考えられます。 運営としてはそれだけは避けたかったはずなので、基地隊ではなく艦娘がアホみたいなダメージをたたき出す事は笑って済まされる範囲(?)であり、私はとても良かったと思っています!

初の試みなので分かりやすく、かつユーザー有利に働いており、これからも嫁艦の特効を楽しみに出来るという一隻二挺、いや三挺の結果となったのではないかと思います!

 

また「ヲ級が多すぎてつらい!」というコメントも各所で見られましたが、「ヲ級だらけのイベントだった!」という思い出になるからアリだと思います! むしろヲ級の代わりにダイソンが3匹並んでなかっただけ良しとしましょう!(洗脳済み)

特徴の無いイベントは記憶に残りにくいですし、「16秋? ああ、E4甲とヲ級祭りの奴か」ぐらいの印象を残せたなら立派なものです!(??????)

 

ギミックが面倒という意見に関しては同意ですが、本格的なようじょ補給ゲーやダメコンゲーになってしまうよりよっぽど良心的だと思います! 冬イベも色々と試行錯誤して新たな要素で提督をうんざりさせてくれるはず、と期待しております!(?)

ただE4は明らかにダメコン有利な海域だったので、「ダメコン前提の海域がイベントで増えるならいっそ割り切って丙提督になってしまおう」と思い、今回はぬるま湯な秋の温泉イベントとしました。 次回も一番おいしい報酬で楽な難易度を選びたいです。 これが本当のクソ提督…。

 

丙で攻略したためか、めっちゃ甘い感想ですね…丙和がいちばんです!(逃げ

掲示板・通信室を利用してくださった提督さま、どうもありがとうございました! イベントが終わった後も、引き続き好き勝手に利用してくださると嬉しいです!

 

 

 

 懐かしい音楽のはなし!

 

どこかのまとめで「ボカロはオワコン」というタイトルを目にし、そういえばそんなものあったなーと思って久々にニコニコで聞いたりしました。

懐かしいといっても4~8年前のことで、よくよく考えるとまだ10年も経っていませんでしたが、なんとなく『過ぎ去ったもの』感が強いので懐かしさを感じてしまいます。

 

※以下、記事中のことばが汚いので心の綺麗な方はぶらうざばっく推奨

 

 

皆さん知っての通り、私はひねくれ老人を自称しており、ボーカロイドが流行った当初は「わしが総書記だったらボカロ厨にテポ○ン落とすね」とか思ってました(笑) ただ当時はAKBも台頭してきており、友人にガチオタがいることもあって「AKBとの二択だったらミクさんに票を入れてやってもいい(謎の上から目線)」と言った結果、スカイプで山のように送られてくる流行りのボカロ曲の数々…。

 

そんなわけで一般人に毛の生えた程度は曲を知ってます。 『良い悪い』ではなく『知っている』ということで…そもそも最初は「しょおんみく」だと思ってました。 てっきりモデルがショーンミクっていう外人さんだと…(ボケ老人)

初音ミク=ネタ要因というイメージが強すぎるため、今ではすっかりミクさんに対する偏見はなくなりました。 もう東京オリンピックで歌えばいいんじゃないかな。

というわけで、「調教とか表現がキモ過ぎるんじゃ、自称ミクファンは全員くたばれ」と思っていた老人がおススメの曲を紹介してみます。

 

 

 

あれ…思いのほかおススメできる曲が少ない…。

これじゃアンチだと思われてまう…せや! 艦これ動画でごまかしたろ!

 

 

すごくたのしそう(小並

 

 

 いそがしいけどげぇむあい!

 

上で紹介した曲からも分かるように、このところ忙しいです! 個人的な趣味のせいなのですが、仕事が終わってまた仕事みたいな生活を続けています! そういった疲労困憊の時に限って仕事で謎の人によく分からん事を言われたり、知らない人に怒られた挙句に結局こちらが正しくて平謝りされたり…その上タイヤ交換に行ったら「古すぎて換えないとやばいっすよ」とか言われて突然の出費があああううええいおおおお

 

艦隊指揮もあ号50%が点灯してなくて困ってます。 何がまずいのかというとネジの数です! イベントでのネジ回復を当てにしていたギコ鎮ですが、結局丙を選んでしまったのでネジが40個くらいまで減っていて焦りまくりです!

ろ号は無理でもせめて北方は…と思っていますが、毎日デイリーの2回目の出撃任務の「敵主力部隊を~」(バケツ1個もらえる)でいっぱいいっぱいです! 先月は結局一度もろ号が終わらず、空母西などのマンスリーも逃しており非常にまずいのです……とか言いつつブログ書いてるクソ提督……演習と遠征は欠かさずだから…(小声)

 

改めて艦これは時間を使うゲームなんだなーと感じています。 資材は既に29万まで回復しつつあるので良いのですが、ネジはいよいよ課金世界に足を踏み入れつつあります。 ネジ1の徹甲弾や大発のごまかしも限界にきている…。

 

話が進まないのでげぇむあいの話をします。

 

↑こんなの作ってます。

以前も言いましたが、ギコ爺さんをつくって動かせたらいいなーという目標に向かって、毎日少しずつですが頑張っています。 本当に少しずつ、ちまちまと…。

 

ところが、これが簡単なようですごく難しいのです! 経験がまったく無いというか苦手な分野なので、何をするにも時間がかかりまくりです! 小学生が飛行機のコックピットに座らせられて離着陸するくらい難しい! 触っては離陸失敗、触っては着陸失敗、触ってはきりもみ回転墜落爆破炎上です。 神童だったらよかったのに(涙)

とにかくやっては上手くいかず、やっては上手くいかずでわざと苛められているんじゃないかと思うほどです! 中学校の進路選択に戻りたい…。

 

秋イベ前までは専門?の教科書を3冊くらい買って、載っている通りにやってみて、やったーできたぞーすごいぞーと思って勉強した気になっていましたが、いざ自分で作ってみようとすると専門書の知識は役に立たず…。

仕方なくネット情報さまにお伺いを立てるも、3日やっては最初に戻るの繰り返しで発狂しそうです! やったことは覚えているので、少しずつは進んでいると思うしかない…泳げる人から見れば波打ち際でぱちゃぱちゃやっているように見えると思いますが、私にとっては毎日が深海棲艦なのです!(意味不明)

 

もはやFF15のれびゅーなんてしている場合ではありません! 最低限ゲームとして成り立っていなければバグで笑うことすら許されず…「12月25日にギコ鎮からのクリスマスプレゼントということで、ギコじいさんが動くだけの体験版をドヤ顔で上げよう」などと勝手に目論んでいましたが、体験版の開発状況は5%くらいなので泣きそうです(笑)

「間に合わなかったら最悪お年玉という事にして元旦サプライズにすればいいや」と思っていた数ヶ月前の自分にテ○ドン撃ちこみたいです。 計画が甘いとかそういうレベルじゃないんじゃクソジジィ半年後に発売延期じゃボケカスもうやだウィッチャー3やりたいし逃げたいし泣きたいし難しいし全然わかんないし向いてないちくしょうめおっぱおぷるんぷるん

 

クリスマスも正月も恋人はPCの予定です。

好きなことができるってすごく幸せ。

目から汗がでる…。

 - GAME, 艦これ, 雑記